スタッフSの矯正日記

2022.06.03

矯正日記#18

今回の処置は、前回同様上顎+下顎のタイバックで隙間を閉じていきます。下顎の4番と6番の間の隙間も4番目の歯に、向かって閉じていきます。

前回の処置より上顎前歯が少しずつ下がり、今まで感じられなかった上顎の前歯と下顎の前歯が当たることにすごく驚いています!痛みは3〜4日ほどあり柔らかめの食事で乗り切りました笑  顎間ゴムの使用時間によって仕上がりに差ができるため、しっかり1日20時間以上かけられるように頑張っていますよ😆 慣れるとササッと付け外しができるようになります!(最初は時間がかかっていましたが・・😓) ただ、ゴムのねじれや位置の確認は必須です!!👀

矯正を始めて1年が経過しました!最初の歯並びに比べると、かなり整ってきました。まだ完成ではないですが、変化の大きさにしてよかったと思う毎日です!!

歯並びや口元の外観に少しでも気になっている方は、ご相談だけでもお越しくださいね😌