スタッフSの矯正日記

2022.02.25

矯正日記#14

今回は、前回と同様の処置でした。左右差があったため左上の写真はまだオープンコイル(バネ)を入れたままです。写真右上の3番(犬歯)は完全に5番目の歯に到達しました!!✨この2本の歯が離れないようにするために連続で結紮(1本の結紮線で2本の歯を止めること)しています。3番を動かす期間は早い人・ゆっくりな人といますが、パワーチェーンやオープンコイルなどをその人に合わせて使うことで次のステップまで管理しているので安心してくださいね😌 下の前歯も並んできたので次回こそはワイヤー交換できるかな‥と思っています!

普段の生活では友達から「矯正器具がついてることに気づかなかった!」や、家族から「横顔が変わったね」とよく言われるようになりました❣️ まだ治療途中なのに周りからの変化の声に自分でも驚いています😊 矯正中の方はゴールまで一緒に頑張りましょう!!

⭐️少しでも口元や歯並びがきになる方はご相談だけでもお越しください🙇‍♀️